foriio.taxはクリエイターの皆さんに向けた確定申告パッケージです。「確定申告って何をすればいいの?」「売上と経費の計算が面倒くさい…」そんなお悩みを持つあなたを専門税理士が徹底的にサポートします!

foriio.taxを利用することで、記帳代行、青色申告書(65万円控除)の作成、税務署への代理提出、スカイプでの相談(回数無制限)、消費税対応、法人設立支援、文美保険加入手続きの案内等のサポートを受けることができ、安心してものづくりに専念することができます。

foriio.taxのサービス詳細についてはこちら。
https://foriio.com/tax

株式会社1ne studio代表 山田寛仁より
働き方の多様性が受け入れられやすくなっている昨今、フリーランスで活動することもめずらしくないクリエイターの人たちの悩みの一つが確定申告です。自分自身、フリーランスとして活動していましたのでそれがどれだけのペインポイントになっているか理解できます。個のクリエイターをサポートするサービスを提供している中で、外神田商事さんと連携させて頂く機会に恵まれ今回の連携が実現しました。ポートフォリオサービスとしてスタートした弊社の事業ですが、これからはより多角的にクリエイターのサポートをできるよう、汗を流し駆けずり回っていきたいと思います。

foriio.taxは、外神田商事さんと連携しており同人作家さんの確定申告を長年担当してきた30代の若手税理士が応対するため、ネットや創作文化への理解度は抜群です。
Skype・対面での相談回数は無制限となっており、24時間365日ご質問いただくことが可能です。
最低限必要な作業は、領収書を毎月専用封筒(切手もいりません)で送っていただくだけです。

foriioに作品を1点以上ご登録の上、foriio.taxにお申し込みいただくと、初年度料金が5,000円割引となります。税務にお困りのクリエイターさんは是非ご検討ください。